SEプログラマの仕事疲れ 悩む⇒未経験で男性事務員⇒自由な時間 happy

家族との時間が欲しくて未経験で事務に転職したSE兼プログラマー

転職2年目、30歳の男性事務員の給料明細公開

男性事務員のリアルガチな給料明細を公開します

転職してすぐの男性事務員はギリギリ、家族を養うだけはお給料が頂けます。 ちなみに、残業代が結構出ていますが今月は数年に一度のイベントだったため働きだしてから一番残業が多かったです。普段ならこの半分くらいの時間の残業代です。

男性事務員の平均残業時間は?

大体、月に30時間くらいです。NPOの事務職員になった友人は10時間超えたことがないと言っていました。やはり事務員は平均して提示近くに帰れる職場が多いようです。

男性事務員って終電に乗らないってガチ?

実は今月、はじめて終電でかえるという事を経験しました。いつも電車は21時までには乗っています。

男性事務員の残業事情

はっきり言って私は率先して残業するタイプではないので、ある程度残業はコントロール出来るといえます。お金欲しいと思えば、人の仕事を貰ったりも出来るので毎月40時間程度の残業で調整することもできそうです。

もっとも、副業である程度稼げるようになってしまった為、残業を調整して増やすということは行っていませんが。男性事務員は、仕事をテキパキ終わらせて家でご飯を食べて出費を抑えて、特技を活かしてネットで副業がおすすめです☆

手軽な副業ならこれ 500円から始める副業です♪

マン単位も狙える!得意なスキルを錆びつかせないように副業で腕を磨きましょう♪案件を見てみるだけでも結構面白いですよん

転職体験記を掲載中! 良かったら読んで下さい sigotonayami.hatenadiary.jp

給料が下がることが多い男性事務員への転職ですが如何でしょうか?もしプログラマやSEでサービス残業をしていたり、安い基本給でベースアップがないまま営業手当に全て残業が含まれていたりすると意外に月の給料が変わらないかも?なんてことはないですか??

安定した業界の事務では、私よりもボーナスの支給が良い5.5ヶ月とかそんな会社も求人には結構掲載されていますよ。悩んでいないで求人サイトに登録するのが吉だと思います。