SEプログラマの仕事疲れ 悩む⇒未経験で男性事務員⇒自由な時間 happy

家族との時間が欲しくて未経験で事務に転職したSE兼プログラマー

未経験の転職の男性事務員の冬のボーナス

未経験2年目の30歳の男性事務員のボーナスっていくらだよ?

はい、皆さん、ボーナスが出ましたよ。未経験で転職した私のボーナスはいくらだったのでしょうか?今年は途中で入院したこともあり、一年目の去年より低かったです。 気になる金額ですが、未経験の男性事務員@30歳の冬のボーナスは額面で「43万」でした。これを多いと少ないかと思うのはアナタ次第だと思います。

異業種から転職組のボーナスのへの反応はまちまち

元営業のひと、自衛隊の人、接客業の人、製造業の人、様々な事務員がいますが、大体営業や公務員だった人は下がったっていう人が多いですね。給与体系が事務系は別になっていることが多いです。直接部門(お金を稼ぐ部門)から間接部門(事務とか経理とか)に来た人はやっぱり下るっていう人が多いですね。

でも直接部門で働いて辛い思いをしている人は、間接部門の人とのやりとりとか間接部門の人の不満をメモしておくと良いですよ。

転職のときに自分がどういう間接部門の働き方をできるか受け答えしやすくなりますからね。

何か起業や資格取得が目標の方が居たら、事務への転職は結構おすすめできますね。サザエさん症候群や休日中の電話とかが無いですからね。

兎に角、転職活動はめんどくさいイメージで、実際にめんどくさいデス。でもあの時、勇気を出して時間をかけて転職してよかったなぁと。早い時間に晩酌しているとよく思います。

sigotonayami.hatenadiary.jp

転職の体験談よかったら読んで下さいね☆

転職支援サービスとかを一度みてみると具体的なイメージがつくかなとは思いますが。

少しメジャーなところではマイナビもあります。

これから寒くなりますよね。ボーナスに加えて副業の方も頑張ろうと、クラウドワークスやココナラで記事を探しています。プライベートの時間は倍増えましたが、お給料は15%くらいは下がりましたからね。増えたプライベートの時間を副業に回すことのコストパフォーマンスの良さは本当に良いなと思います。自分の知識があるジャンルの仕事とか(例えばエクセルのデータとかマクロとかお絵かきとか)、ブログ記事を書く依頼とか結構誰でもできるような仕事がたくさんありますからね。少し頑張ってクリスマスプレゼントは奮発しちゃいたいと思います。

がっつり稼ぎたいならクラウドワークスをオススメします。

気軽に少し稼いでみたいなら、ココナラがおすすめです。

みなさんも、良い仕事がライフを遅れますよう!!未経験男性事務@30才 事務男